ニーズ
商品A(スポ―ツ飲料)をアマチュアスポ―ツ愛好家らにリブランディングしたい。また商品体験できるリアルな接点をつくり、他社製品からのブランドスイッチを促したい。
ご提案内容
映像制作およびスポットCM
アマチュアスポーツにスポットをあてたCM用映像を制作する。またスポーツと親和性の高いチャンネルでCMを放送する。
動画広告配信
制作したCM用映像をYouTubeの動画広告でも利用する。動画広告の運用はJ:COMにて行う。
イベント
各地域で行われるスポーツイベントに協賛いただき、またイベント会場で商品をサンプリングする。
期待できる効果
ブランドイメージ強化
販売促進
SNS拡散
アマチュアスポーツ愛好家らが抱く自社ブランドのイメージを強化するため、彼らの趣味嗜好に合わせたCM用映像を製作し、それを広告に使用する。リーチを広げるため、映像を各媒体で使用する。リアルイベントでターゲットとの接点を作り、ブランドスイッチを狙う。