ニーズ
新車の販売促進施策としてキャンペーンフェアの計画が進行しており、ターゲットとする50代男性が店舗来店する施策を打ちたい。
ご提案内容
スポットCM
50代視聴者が多いJSPORTS、ムービープラスおよびJ:COMチャンネルに販売店情報を含むCMを放送する。
ターゲティングDM
展示会の近隣エリアにお住いのJ:COMサービス加入者のうち、ターゲット視聴者に、展示会招待DMを発送する。
取材・パブリシティ
メ展示イベント期間の前半で、コミュニティチャンネルによる取材放送と、来店キャンペーンを案内
期待できる効果
既存搬送素材やアセット活用
来店誘導
番組視聴者層であるミドル-シニアは、住み替え需要を潜在的に持つ顧客層と考えられ、彼らに広告をリーチさせ、次のような効果をもたらす。チャンネル切替のユーザが画面に集中しているタイミングでプッシュ型広告を表示し、物件名と販売開始を認知させる機会を創出する。テレビCMとガイド封入では、モデルルームへの来場誘導を設計する。