ニーズ
クライアントは特定商圏内で不動産業を展開しており、その商圏内に住む富裕層に対して効率よくプロモーションできる方法を探していた。商圏外に住む方でも購入可能な商材のため、商圏外にもブランド認知されていたいニーズもあった。
ご提案内容
スポットCM
①年収が高い視聴者の認知を獲得するため、ゴルフネットワークでスポットCMを放送する。
②商圏内のJ:COMチャンネルでスポットCMを放送する。
ターゲティングDM
J:COMサービス加入者のうち、クライアント様商圏内に居住かつ、不動産や金融商材に興味関心がある方々にダイレクトメールを発送する。
イベント協賛
ゴルフネットワーク視聴者を対象としたゴルフコンペ大会に協賛いただき、コンペ参加者に自社商品を訴求する。
商品に興味を持った方から、物件見学会の申込みを受け付ける。
期待できる効果
ブランド強化
販売促進
商圏内に居住する富裕層へ効率的にプロモーションを実施する。また、ゴルフネットワークでのCM放送により、商圏外の富裕層へのブランド認知を獲得する。さらに、イベント協賛によって、お客様とのリアル接点を創出し、見込み顧客を獲得する。