ニーズ
当行の独自性あるサービスを普及させたい。高齢者むけには遺言信託など終活相談サービスで来店を促進させたい。
ご提案内容
インフォマーシャル制作・放送
終活にまつわる「ありがちなお悩み」をテーマにしたインフォマーシャル映像を制作する。
高齢者の視聴者が多いチャンネルにてCMを放送する。
イベント
J:COMと「エンディングノートの書き方セミナー」を共催し、全国のJ:COMショップを巡回する。
終活に関心のある層を地元店舗へ誘導する。
動画の2次利用
インフォマーシャル映像を行内ロビーなどのサイネージでも上映する。
最も見込み顧客に近い、既に口座をもっている顧客にアプローチし、ニーズを掘り起こす。
期待できる効果
商材の認知獲得
見込み顧客獲得
J:COMサービス加入者の中核を占める中高年層をターゲットに放送とリアル2つの接点で、都市銀行商材を訴求する。動画の二次利用を通して、既存顧客のニーズの掘り起こしも図る。